スイーツアトリエ親子体験教室「はちみつスイーツキッチン」開催しました。

浜松街中スイーツアトリエとして、第2回目となる親子体験教室「はちみつスイーツキッチン」を、8/16(月)に開催しました。

「はちみつスイーツキッチン」とは、大人気商品「ぶんぶんのはちみつプディング」の空き瓶の再利用(リユース)促進を目指して、空き瓶の使い方提案をする親子参加型のワークショップです。

2回目の今回は、「和菓子作家ママ直伝!可愛いぶんぶんの空き瓶を使った ~ぷるぷるはちみつ和ゼリーを作ろう!~」と題して、はちみつぷるぷる和ゼリーづくりを事前にお申し込みいただいた親子の皆さまに体験していただきました。

当日は、お子さま全員が、コックコートを着てパティシエに大変身!
はちみつやゼリーの素などを使い、型抜きした色とりどりの羊羹を散りばめ、自分オリジナルカラーの和ゼリーを作りました。

おうち時間が長くなった今、「はちみつスイーツキッチン」から帰宅した後もご家族と一緒に再現して作れるような簡単レシピを伝授!夏休みの想い出づくりとしてもお楽しみいただけたようでしたら私たちも嬉しいです。

今後の開催も、スイーツアトリエのLINE公式アカウントでご案内する予定です。よろしければご登録ください♪

■LINE公式アカウント(おすすめ!)
お得なキャンペーン情報や限定クーポン、限定イベントのご案内など、いち早くお届けします。ぜひ、LINE友だち登録をお願いします♪

友だち追加

■2021/8/16の開催概要
【開催日時】
1回目:8/16(月)10時
2回目:8/16(月)11時30分
3回目:8/16(月)14時
【応募人数】
各回、先着6名様
【応募資格】
①4歳~12歳
②お子さま一人につき、ぶんぶんのはちみつプディングの空瓶を2個お持ちください!
【参加費用】
おひとり500円(初期開催につき、特別価格です)